生酵素サプリであなたの悩みを一刀両断!意外な効能を紹介します

花粉症には免疫力アップが効果的

毎年同じ季節になるとくしゃみや鼻水が止まらなくなる、辛い花粉症の症状です。
薬を飲むことで、ある程度症状は緩和できますが、根本的な解決にはなっていません。

 

花粉症は、免疫力を高めることで対策することができます。
体の内側から花粉症に強い体つくりをしていきましょう。

 

花粉症の原因は?

 

花粉症の原因は、人間の免疫機能です。
免疫機能は、本来外部からの刺激から私たちの体を守ってくれるものです。
アレルギー反応は、この免疫機能が過剰に反応してしまうことで起こります。

 

アレルギーに対して、薬を飲むことによってある程度症状を緩和することができます。
しかし、根本的な解決にはなりません。

 

体を内側から健康を保つためには、乳酸菌やアミノ酸などの栄養素が効果的です。

 

乳酸菌は、腸内環境を整える働きがあります。
腸内には善玉菌や悪玉菌と呼ばれる菌が生息しており、その生息状況を腸内フローラといいます。
腸内フローラが悪玉菌優勢になると、体の調子が悪くなってしまうのは、免疫力が低下しているからなのです。

 

乳酸菌を摂取することによって、腸内フローラの善玉菌を増やすことができます。
善玉菌が増えると腸内がキレイになるので免疫力アップにつながります。

 

アミノ酸は消化酵素の働きを助ける補酵素としての役割を持っています。
消化酵素は人間の体内で生成される酵素で、食事で得た食べ物を消化する働きをもっています。
実は、消化酵素には体に入ってきた花粉を体の外に追い出してくれる働きもあります。

 

生酵素サプリは酵素ダイエットをしている方が良く利用しているサプリメントですが、栄養補給をする目的でも飲むことができます。

 

非加熱加工の生酵素サプリ

 

花粉症対策には生酵素サプリが効果を期待できます。
酵素は熱に弱い性質を持っているので、加熱処理された野菜などから摂取することは難しいという問題があります。

 

生酵素サプリなら、非加熱処理によって野菜や果物を加工しているので、生きた酵素をそのまま体の中に摂取することができます。

 

野菜や果物を発酵、熟成して作られる生酵素サプリは、ある意味では発酵食品ともいえるでしょう。
発酵の際に乳酸菌が使用され、そのままサプリの中に配合されます。

 

酵素、アミノ酸、乳酸菌がバランスよく摂取できる生酵素サプリは、花粉症対策としてもおすすめです。

page top